スポンサーサイト


2009年を振り返る

元旦から早くも23日が過ぎてしまった今日この頃。

やろうやろう思って全く手を付けていなかった「去年を振り返る」という行為を実践してみよう。
誰かが「過去を共有できないものは未来を共有できない」とか言ってたしね。

◯1月
気になるあの子にフラれ、意気消沈のまま年を越しつつもロビンとサシ飲みをする。

◯2月
免許合宿のツテで合コンしたり、2月ツアーに繰り出しつつ、バイトに励むがそれほど上達した気はしない。

◯3月
ホロンの新歓の準備したり、ツアーに行ったり、それほどじゃないかな。

◯4月
新歓時期、ナンパしてるような感じでチラシを配りまくりつつも自分も手話とかロック研の新歓に顔を出してみる。
岩竹研入る。
◯5月
新歓の熱は冷めることなく、お好み焼きやなんか色々したきがする。

◯6月
フォトリーディングのセミナーに行き、衝撃を受ける。
考え方が180度変わったというか、ここで初めて考え方に軸ができた気がする。

◯7月
本気で音楽をやろうとフォトリーディングの影響もあって「心から」決める。
10月の秋祭りに向けて10-4を完成させることだけに集中した。

8月
10-4の完成を夢見つつ、潜在意識関連の本を参考にしつつバイトしながらひたすら練習。
けどまだ根本の自信はついていなくて、伊豆合宿もバイトもそうだけどなかなか安定したコミュニケーションができなかったなぁ。

9月
とにかく10-4、9月中盤に一気に伸びたが、後半で無理なのではないかと悟り始める。

10月
秋祭りには結局間に合わず演奏はできなかったが、最後まで諦めず練習したという達成感と自信は持てた。
秋祭り後はぽけーっと過ごす。

11月
サウンドジムに通い始める。
+気になるあの子にアタックし始める。

12月
気になるあの子にフラれる。
その代わりに「自分も幸せな上で、周りも幸せにできるような男になる」という人生の方向性を見つける。
あと背筋を伸ばしたら人生の安定感が異常に上昇した。
そんでもって成功哲学から抜けてやっと今の自分を認められるようになってきた。


とまぁこんな感じで文章化してしまうと何とも味気ないけど、おっきくイベントあげると
◯フォトリーディング
◯サウンドジム
◯10-4
◯フラれる
◯スタバで先輩格になってゆく。

こんな感じでしょうか。
時間がもうないから締めてしまうけど、うまく使えなかった時間は山ほどあるけど、それを含めて俺の実力だったんだろうなと思う。

だから反省は山のようにあるけど、後悔はないのかな。 去年の目標が「一年前に俺に戻りたくないと言える」って感じだったと思うんだけど、自信をもって俺は一年前の俺には絶対に戻りたくないと思える。むしろ一ヶ月前にでさえ戻りたくない。だから最後の今年の目標を立てよう。

やはりsmart目標に従いつつも短期中期長期と時期と具体性に幅を持たせた目標設定をしたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
