スポンサーサイト


ブログ再会!

恒例となってる体育会という刑務所からかえってきた友達のねぎらい卒業しちゃう先輩とのラスト絡みも無事終了したところで。

やっぱりブログの「1日振り返る」、このおいしい行為は再会したほうがいいなって思ったね。洋平の一言で
けどね。やっぱり人前に見せるものだし、チラシの裏みたいな書き方はできないから。ちょっとルールを決めます!

①10分以内
②俺を知らない第三者にも分かる。
③遊び心を忘れない。

のまず3か条で始めることにしよう!
後輩が言ってたけど、「問題にぶち当たったら常に修正修正」だかんね。



そんで昨日の麻雀なんだけど、結果的に俺はすごいイライラしてたわけ。

麻雀打つのが遅い、チョンボが多い。
まだ初めて間もないないから仕方ないし、これを直すのは、勉強して修正修正してくしかない。

けど問題はここじゃなくて重要なのは、あきらかーに俺のことを後輩がコケにしてたことなんだよ。
マジ腹立つわ-。

けど器のでかい俺はこう思う。「いや、コケにされる俺の力不足のせいだ。このむかつきは自分自身へなんだ!!」

oh!!なんという純粋な思考回路かつ+な感情の昇華の仕方!!

結構俺は自分のずっこけてる所をボケにしちゃって周りから突っ込まれるけど、俺が好きなのは自分ができてることをおちゃらけてボケることなのさ。ほんとにできないことを周りからバカにされるとマジで我慢ならない。

話は変わるけど、誇りと驕りの違いって知ってる?

俺は先輩に
誇りは自分へ
驕りは他人へ

って教わってその通りだと思ったんだ。

誇りを持って普段行動してれば、自分が本当にできないことで自分を落としたりしないし。
誇りを持ってる自分を他人からバカにされたら純粋に怒りを覚える。

誇りを自分に持ってるから、自分を大切にしようと思うから、普段の振る舞いも自分の尊厳をもったものになる。

自分に誇りを持てば、自分を大切にできる。

自分に誇りを持とう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
