スポンサーサイト


理想像

昨日、バイトでドリンクのレシピを忘れてしまったことを注意された。

そのとき少しでも申し訳ないそぶりを見せれば良いものの。
「忘れたんだから仕方ないじゃん」みたいな態度を取っちまった。

「負けたくない」って気持ちが言葉にでちゃったんだろうな。
でもそれを口に出さずぐっとこらえるほうがかっこいい。
強がりを口に出すおれは理想の俺とはかけ離れてた。凹んだ。

最近、「天真爛漫な俺が俺なんだ!」って傾向に偏ってる。

確かに天真爛漫な俺も俺もなんだろう。

全部が全部じゃない。

思いやりを持ちたいときもあるし

へこたれる自分が嫌でもある。

だから自分の理想像を持ちたい。

迷ったとき。そこに向かって進みたい。

俺の理想に近い人間は誰か?
長所:依田さんは大らかな人柄で自分に自信があり、一緒にいて安心感がある。
上から目線ではなく、少年の心を忘れていない大人。仮面を冠ってない。
だから親しみ安い。声はこもり気味
短所:仮面を冠ってないので、感情がもろに出やすい。

いとーちゃん:表情豊か。以外とミキさんに近いのかも。とても発音が聞き取りやすい。
みきさん:仮面を冠った人のトップクラスの技術。仮面を冠り続けてきて。もはや仮面を冠るのが自然になってる。同じくとても発音が聞き取りやすい。
こうしろうさん、仕事への進撃さ。でも未来も仕事への進撃さは持ってるけど何が違うのか。発音はすこしこもってて声に抑揚はない。できる男。
実力。仕事への信頼感。安定感。

中島先生、理路整然とした口調。自分がやりたいことは徹底的にやる。自分


俺が大事にしたい個性。
天真爛漫、これはほっといても俺の個性になってる。
できる男、男としてこれは譲れない。
クリエイティブ これも俺の優先順位は高い。
仕事の完成度、音楽に通じるためしうとぉ



小難しく色々並べても身にならない。だからシンプルに実践できるところから真似てく。

コウシロウさんの「今を楽しむ。」「仕事への進撃さ」
ミキさんの自分と人を大切にする思いやり。
中島さんの「好きなことを徹底的」「悔しさのをバネ」「理路整然とした話」
依田さん「コウシロウさんにかなり近い」

まとめ
「今を楽しむには」
「仕事へ対する真摯さ」
「自分と相手を大切にする」
「一番へのこだわり」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
